料金も安い!

運転免許14

免許合宿と通学での取得を比較してみて、やはり料金の違いについて触れないわけにはいきません。

合宿と言われると通学制よりも高い費用がかかってしまうのではないか、と危惧してしまうかもしれませんが、これは大きな間違いです。料金の差はむしろ逆で、免許合宿の方が安く済むことが多く、このような費用の差は免許合宿の大きなメリットと言えます。

合宿の料金が安くなる理由は3つ。スケジュール管理の容易さ、短期間講義による回転の速さ、込み合わない時期の有効利用という点に起因しています。通学制での免許取得の場合は、授業を自由な時間に取ることができますが、これでは非効率的な授業体制になってしまい、教習所側としては時間と費用を最大限に活用して営業できないというデメリットがあり、どうしても料金も高くなってしまいます。

免許合宿では予めスケジュールは決められているため、効率的に受講してもらうことができ、余分な費用がかからないため、料金も安く抑えられるわけです。

また、合宿では短期間で免許を取得してもらえることから、お客さんの回りが良い、という特徴もあります。客回りが良ければ効率の良い営業ができるわけですので、これも料金の安さへとつながります。

大人気の運転免許合宿