時間の節約!集中講義

運転免許6

免許合宿によって免許を取得する場合、講義はだいたい2週間になります。これに対して通学による免許取得では最短でも1カ月の時間を要することになり、免許を取得するまでの時間に差があることがよく分かります。なぜこのような時間の差が生まれるのかというと、これは授業カリキュラムと関係しています。

免許合宿では、あらかじめ授業のスケジュールが決められており、学校へと通う感覚で、カリキュラムをこなしていくことになるのに対し、通学の場合には自分で自由にカリキュラムを組むことができ、好きな時間や時間に余裕があるときを狙って授業を受けていくことになるからです。

通学の方はどちらかというと大学や専門学校の単位制度と似ていると言えるかもしれません。

通学での取得は時間がかかるものの、時間に融通を付けやすい、免許合宿は決められたスケジュールをこなしていく、と覚えておくと良いでしょう。

それでは、免許合宿では時間に融通が利かないのか、という話になるわけですが、実際には自由が少ないというわけでもありません。

確かに授業の時間は決められているものの、休日は用意されていますし、休憩時間についても勿論確保されていますのでご安心ください。

大人気の運転免許合宿